指定席は後方窓側。

ディープな飛行機ネタ、マニアックな旅行記ほか日常のどーでも良い事をつらつらと

宮崎タッチ5月-②

お昼ごはんも終わって午後の修行に突入です。

この日は福岡と宮崎を午前2往復、午後2往復なので、ちょうど今日の折り返しです。

 

(突然このブログに立ち寄っていただいた方、「こいつは一体なぜこんなことを…」を説明すると長くなるので、その経緯は以下のブログをご覧いただけると幸いです。)

www.fin635.com

 

■24/50レグ目 JAL3633 FUK→KMI■

f:id:Fin635:20170605200919j:image

午後からは機材が変わります。使用機材はJA227J。J-AIRのE170では一番新しい機体です。

f:id:Fin635:20170605200934j:image

座席は8Aをアサイン。地上はそこまでしっかり見えませんが、飛行機好きには良いポジション。

f:id:Fin635:20170605201004j:image

やっぱり宮崎に近付いてくるとはっきりとは晴れていません(・Д・)

f:id:Fin635:20170605201022j:image

午後はいつも9番スポット。この日は国際線いなさそうなのに、割り当てがパターン化されて決まっているようですね。

■25/50レグ目 JAL3634 FUK→KMI■

f:id:Fin635:20170605201038j:image

f:id:Fin635:20170605201053j:image

帰りも当然同じ機材。この折り返しあたりから、同業者がチラホラいます(笑)

f:id:Fin635:20170605201110j:image

今度は5Kをアサイン。8列目に比べて景色は見やすくなりますが、翼と写し込もうとするとちょっと難しいですねぇ、、

f:id:Fin635:20170605201130j:image

一番新しい機体にも関わらず、エンジンパイロンの塗装がハゲハゲなのはいただけませんねぇ、、

相変わらず飛んだらすぐに福岡が近付いてきます。

f:id:Fin635:20170605201148j:image

定番のオープンスポットに到着。

向こうに見えるのはE170最後のアーク塗装、JA217J(当時。今は鶴丸になりました)

f:id:Fin635:20170605201203j:image

5月なのに夏のような空。

こんな日は空中のお散歩したくなりますね。

f:id:Fin635:20170605201223j:image

■26/50レグ目 JAL3639 FUK→KMI■

f:id:Fin635:20170605201243j:image

そして、この日の最後の往復。

使用機材はJA224J。朝の2往復と同じ機体ですね。

便の出発は18:55なので、すでに夕暮れの色ですね。

f:id:Fin635:20170605201302j:image

7Aをアサイン。

f:id:Fin635:20170605201320j:image

向こうのANAのB737-500も同じく宮崎行きで競争です。

f:id:Fin635:20170605201339j:image

暮れていくのがキレイですねー。

宮崎の天候もだいぶ回復してきました。

 f:id:Fin635:20170605201410j:image

今日3度目の宮崎。すっかり日も暮れました。

■27/50レグ目 JAL3642 FUK→KMI■

f:id:Fin635:20170605201431j:image

そして、本日最後のレグです。

前回はそのまま宮崎観光に行ったので、このレグは初めてです。

f:id:Fin635:20170605201449j:image

f:id:Fin635:20170605201507j:image

おや、もう着きましたね(笑)
飛んでる最中は何も撮れず(ー ー;)

このJA224Jはお世話になった6レグだけでなく、他にも4レグ飛んでるみたいです。飛行機ってほんとよく働きますよね^ ^

 

f:id:Fin635:20170605201522j:image

そして、帰りは中洲の屋台街を通り抜けるだけ通り抜けて帰ってきました♪

宿が繁華街にあるとちょっとプラっとして帰れるので良いですね!