指定席は後方窓側。

ディープな飛行機ネタ、マニアックな旅行記ほか日常のどーでも良い事をつらつらと

社畜で飛行機。

■8/50レグ目 JAL106 ITM→HND

 

この日も珍しく東京出張。

弊社の規定では東京には新幹線で行きなさい、ということなのですが、領収書を出す必要も無いので、飛行機で行くのは内緒です(笑)

 

f:id:Fin635:20170328213517j:plain

この日の東京での仕事は昼からだったので、ゆっくり出発。

前回とは違って、明るくなってからの出発です。

 f:id:Fin635:20170328213447j:plain

この日の使用機材はJA603J、B767-346ER。国際線からのコンバート機材です。

この日もわざわざB767を選びました。当然のごとくFクラスとclassJは満席です( ゚д゚)東京オリンピックのロゴが入ってますね。

 

f:id:Fin635:20170328213628j:plain

 座席は前と同じ39A。

なぜかここがいつも空いてます。

f:id:Fin635:20170328213708j:plain

 

今日は天気も快晴。

 

至ってノーマルなフライトでした。

 

今回もWi-Fiを使おうとしましたが、電波は拾うものの、ネットに繋がらない…

富士山ぐらいまで来て、今回は繋がらないフライトだったのかなーと思ってたのですが、Safariのページを新しいタブを開けば繋がりました(^_^;)繋がらないときは「ページの更新」では無く、新しいタブの立ち上げです!

 

そして東京ではお台場での仕事。

お台場までは東京モノレールりんかい線セットのお台場ワクワクきっぷが500円でお得で早くてオススメです。(京急+山手線500円きっぷは土日祝しか発売がないですが、こちらは平日も使えます!)

お台場もこんなことがなければ来ないだろーと言うことで、ブランチにデックス東京ビーチのbillsへ。11時までは朝メニューがあるということで、しっかりリコッタパンケーキ。

 

f:id:Fin635:20170328213759j:plain

お値段はさすがにしましたが、ボリュームたっぷり。ちなみに平日10:30頃の入店では、「お好きな席どうぞー」の状態でした。

 

f:id:Fin635:20170328213828j:plain

この日はガンダムの展示最終日だったらしく、ガンダムの「ガ」の字も知らないですが、写真撮ってみました^_^

f:id:Fin635:20170328214504j:plain

『ザ・お台場』(笑)

 

そして仕事終わりはすぐにHNDにとんぼ帰り。

帰りももちろん、お台場ワクワクきっぷ。(りんかい線だと駅の出札窓口で買えますよ)

 

HNDでは、時間があったので、サクララウンジへ。

先月特便割引で6回も乗っていたので、1ヶ月強は使い放題…

JALマイレージバンク - JAL国内線 今年は3回から!! 2016年 3回乗ったら翌月15日から! ラウンジキャンペーン

そのうち、いつでも使えるようになってやるーーー!!

 

■9/50レグ目 JAL209 HNDNGO

復路は愛知で用事があったので、NGO行きに乗ります。

f:id:Fin635:20170328215121j:plain

ゲートは定位置の23。ここは一眼レフがないとレジが見にくいのです…

classJの窓側がアサインできたので、ゆったり。

f:id:Fin635:20170328215435j:plain

シートアサインは2K。翼がかなり後ろに見えるので、景色と写し込むにはしんどいです。

f:id:Fin635:20170328215546j:plain

ただ、景色は遮られずに見れるので東京(近郊)の夜景をiPhoneクオリティーで。

しかしまぁ、このJAL209は乗るたびに満席です。

特にこの日は金曜日ということもあり、キャンセル待ちが出てるぐらいでした。

 

f:id:Fin635:20170328215836p:plain

冬場のセントレアはいつも通り36アプローチ。

レジはJA349J、2012年8月登録の2番目の末っ子ですが、JALにはBoeing sky interiorの機体が無いので、乗るのにワクワクを感じにくいです(^◇^;)(JTAにはありますが。。)

 

ということで、次はついに10レグ目に突入ですが、ひたすら福岡⇄宮崎を往復する"苦行"が待ち受けています!